日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

20200618_Birthday Party

f:id:agli-3:20200618202504j:plain

コロナで外出できないのもあるし、ちびっ子がいるのもあるしで、おうちでレストランごっこをしてみた。

メインだけ、DEGUSTATIONから取り寄せて。

https://www.degustation.jp/gochiso/

(キッシュとテリーヌとバゲットはMAISON ICHIので、ケーキは千疋屋

 

すっごく美味しかった。

 

で、お皿と盛り付け方は非常に重要だってことが、わかった。

写真の通り、なんだか残念な見た目になってしまったので。

 

衝撃だったのが、今飲んでいる薬の禁忌がグレープフルーツなのに、届いてみたケーキを見たら、大量のグレープフルーツに覆われてたこと。

 

グレープフルーツだけをよけて食べたんだけれどね。

グレープフルーツ無しでもすごくおいしかったので、このケーキを選んだことに後悔はないんだけれど、「千疋屋のフルーツがたくさん載っているタルト。美味しいに違いない!」って雰囲気で発注しちゃったのが非常に悔やまれる。

 

次は、クリスマスか!?もうちょっとレストランご飯に近づけられるべく、事前作戦をたてねば。

 

f:id:agli-3:20200618190101j:plain

f:id:agli-3:20200618194333j:plain