日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ひさしぶりの自転車!

f:id:agli-3:20190420123913j:plain

ひさしぶりに引越をしようと思い、今度の家が今住んでいる家からちょっと遠いので(とは言っても最寄り駅は同じで、歩いて15分の距離)、自転車を買ってみた!

思い起こせば、最後に持っていたのが、(多分)2007年なので10年以上ぶりに乗る、自転車。

たまにしか乗らないのは分かり切っていたので、適当にネット検索してたら見つけたジモティーで、近くの方から、ギヤ付きの赤い子を売っていただくことに。

実際に乗ってみたら、乗るの、久し振りすぎて、色々不安になる要素がありまくりだったー。

ヘルメットとかしなくていいのか?とか。
歩道走っていいのか?とか。
駅前広場に自転車で入っていいのか?とか。
左側通行じゃなきゃ、怒られる?とか。

少しずつ、感覚を取り戻していけるかなー(あんなに自転車乗りまくっていたのにびっくりするが)。