日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年8月21日 (日) 三浦海岸

あこがれの三浦海岸に行ってきました。

あこがれというよりは、「いつか、三浦半島で三浦大根を食べてやる」
的ないつからか心の隅にあった小さな野望が半分かなった感じです。

「大根掘り」という看板あったけれども、近寄らなかったしな。
7人なんて大人数で海に行ったからそんなことも口にださなかったけれども。

普通に三浦市があるんだなあと思って、なんだか感慨深かったです。
イカは大安売りだし、海は意外ときれいで人も少なめだったし。

ちかっちと波崎?の海に行ってからの二年ぶり。びっくり。

そして、いつもどおり帰ってきてから日焼けに苦しむ。
背中と肩と腿が痛い。痛すぎる。

夏の楽しみと苦しみ。