日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年1月25日 (火) 我慢弱さ。

突然ですが、しかも何かと思いますが、
私どうしても上司ときちんと接する事ができません。

意外とどんな人とでもなんとかなる人間だと自分を勝手に思ってたのにな。

彼が発する一言一言。全てが受け入れられないのです。
遠くから私をよびつける言い方とか、もう全てが。

ここまであわない人間の下で働く事に対するストレスを考えると、
この仕事を続けなくてもいいと心底思うのです。

しかし、どこにいってもきっとこんな人はいるに違いなく、
そう考え始めると道を踏み外し始める大きな転機がこれであるように思えて
どうしようと思うのです。

何か目的あるやりたいこととか自分にあってる仕事をみつけて、そこにどんな人がいようとがんばれる状況を想定して進めばいいのですよね。

森山大道さんの十分の一でも百分のいちでもいいから自分の人生に誠実に貪欲になって向き合いたい。

要再考。