日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ねぶた祭りへの誘い。

昨日年末ぶりで中学校からの友人と飲んだ。
新橋待ち合わせで魚系和居酒屋ですっごい食べてみた!
で、本年の目標が決まった!(この頃のストレスを聞いてもらって指摘してもらったため)
一、求められていないところで発言しない。
一、ムキにならない。

そんなに簡単にできそうもない私にとっては難しい課題なので、初めは小さく「発言しないを一週間」をやってみます。

で、そんな話が一段落したところで、友の隣に座ってたおじさまが話しかけてきました。
何でも青森ねぶた祭りの何かの会長らしく、ねぶたの面白さをとうとうと語ってくれました。
ついでにぜひおいでと誘ってもらっちゃいました。
ちょっと興味ありです。
前向きに検討中。