日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

とちぎ県なんて許せん。

先ほどYahooニュースで「栃木県」の地域ブランドランキングが低いのを改善しよう対策として、
「とちぎ県」にするのはどうか。
というのが出てた。

頭悪いその発言に、栃木を愛するものの一人として、ちょっと腹がたってしまったよ。

47都道府県もあるんだから、順位が低い県もそりゃたくさんあるわ。と思うんだけれど、そして、37位も47位も大して変わらない気がするのに、そんなに議論する必要があることなのかが微妙。

そんなことより、せっかくの47位という結果を 教育に力入れてます県。とか、県民がなにげにみんな幸せ県。とか、何でもいいから住んでいる人が他県に自慢できそうな何かに力を入れて改善しようとがんばって欲しい。
そしたら気づいたらじわじわ順位もあがるような気がするんですけれどね。

くー。それなのに、なんて表面的に一時的に対策をしようとばっかり考えているんだ、栃木の議員たちめ。

そんなことばっかりいってるからさらにイメージがさがるんじゃないのか、期待もなくなるんじゃないかと思うんだけれど、更に腹が立ってきたからそろそろこのニュースもういらない。とか思う。