日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

となりのトトロ

先ほど、テレビでやっていたので最後の40分ぐらい見ました。
あまりに久しぶりすぎてすっごく新鮮で楽しかったー。

しかしながら、ずっと前にどこかで「トトロの裏設定‐本当はメイは死んでいた」みたいなのを読んでしまったため、確かにこんなに小さな子がいなくなってしまったら出てこなそうだよなー、とちょっとせつなくなりながら観てしまった。

本当はどうなんだかわからないんだけれど、でもよくできた話です。
トトロ素敵です。猫バスも素敵すぎる。
10歳より前って不思議なことが起きてもそのまま受け止められそう。
なんだかいいなあー。
映画ができた時は20年前らしいので、私も8歳だったのに。

なんだかうらやましくなってみたり。

またはじめから見てみたし。
実家のビデオをひっくり返さなきゃかも。