日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

弟、現る。

木曜日夜に、自転車旅行(栃木‐鳥取)からそろそろ帰ってきている弟から、「明日泊まりに行ってもいいですか」メールが来たので、「いいよー。近くなったら連絡ちょうだい。」とは返事をしておいたのです。

ところが、電話がなったのは金曜日朝7時。
しかも、「高井戸陸橋のところにいるんだけれど、ここから近い?」とのこと。

7時25分には家を出ないと遅刻する妹はちょっとあせり始め、私はここまで来たら午前休もありだな、と勝手に心をきめ、待っていたところ、すぐ近くまできたようで、電話で説明したところ7時20分に到着。

よって、無事に会社に朝からいけました。
しかし、もう遅刻はしないはずだったのに、途中で2台前を走っている電車が故障したため、遅れが生じるとのことで、どんどん遅れていき、会社についたら9時5分。まあ、私のせいではないからよし。

そんなこんなで仕事を終わらせ、夜は弟と二人で牛角でたらふく食べてきました。食べすぎました。
この頃きちんとしたごはんを食べてなかったらしく、食べても食べても食べられそうな雰囲気を醸し出している弟にあわせて食べ続けてたら食べ過ぎるに決まっているのに。やってしまいました。いけません。

そんな弟は顔と腕がびっくりするほど焼けておりました。
しかし、おなかも背中も真っ白で、その差がちょっと笑える感じでした!
いろいろもろもろと、若さ全開で、ちょっぴりうらやましく思ってみたり。

ついでに、誕生日にあげようとしていた時計の話をしていたところ、実は狙っている時計があるとのこと。
ころっとかわってそれをあげようかね、と妹と相談中。
それにしても、「腕時計目覚まし」って私も必要なんじゃ。。。
http://www.dgfreak.com/blog/2008/02/20080215sleeptracker_pro.html