日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

水星人プラス

水星人プラスは、去年から3年間大殺界なことは知っていたのだけれど、昨日ついお昼時間ぎりぎりに行ったコンビニで今さらながらに読み返してしまったところ、これからまだまだどんどん悪くなるんだそう。

確かに今年は正月から寝込んでしまったし、人間関係もドロドロ(恋愛絡んでないから中くらいかも、だけれど。)してたし、人生節目な感じがするのはこの運勢に絡んでいるのか?とか多少該当しているあたり、「まったく気にしない!」とは思えない。

しかし、水星人プラスは基本的に家族に恵まれていなくて、そのエネルギーを糧にすごい働きをするそうなんだけれど、私意外と家族に恵まれている気がする。そこらへんはどうなるんだ?「その場合はあてはまりません」とかあるのかなあ?
とりあえずのアドバイスは「今は耐える時で前進していないと感じても力は蓄えられていって2年後の芽につながるから、地道にがんばれ、人間関係も前面にでるな、おさえろ」だそうな。
これについては、素直に受け入れて良い気がする。そこの部分はいうこと聞いてみます。

実戦では、今日一方的に突然非難をしてしまう上司にまくし立てられて、思いっきり冷静さゼロで反論してしまった。
これがいけないんだろうな。冷静に聞いて「そうはいっても、おかしくないですか?」って頭に血を上らせないで話せるようにならないと、私の人生さらに間違った方向に行く気がする。
反省して、修行じゃー。