日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

前橋(富士見)会

恒例の大学の時のゼミの先生のおうちでのパーティ。気が向いてひょこっと行ってきました。
ありがたいことに、よく声をかけてもらえる。嬉しい。
とは言っても、ついたばかりのときは全然仲良しがいなくて戸惑ってもみたし、そのためにひたすら食器洗いばっかりやっていた。。。

しかし、続々とモンゴル出身のGアさん(子供と一緒に!)とか、結婚したばっかりのUッチーとか、雲の上的存在のWカさんとか、大学の時にすっごくお世話になったI先生とか、最後にお姉さんの送り迎えで現れた同期のOくんとか、いろいろ現れ、なんだかんだいって結構楽しくて盛り上がって思い出深い一日になった!楽しかった。
そして、現役大学生は本当に若い。普通に21歳とかなんだもの。
うちの弟よりもしっかりして見えてしまうのはなぜでしょー???
何はともあれ若さをいただいてきた気分♪
ついでに、記念すべき初一人で一品料理!
最後のほうでこっそりラタトゥイユもどきを。
一味足りなかったけれど、酔っぱらいのWさんに褒めてもらえた!嘘でもうれしいわ。
次は気合いを入れて何かを作って持っていこうかしらー。


幹事のMちゃんが誕生日でした。

帰りに急いでとった先生のうち写真。ぼけてて、微妙。
いつか素敵アングルでとりたい!