日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

体重

実は、先週の木曜日まですごく今までにないぐらい体重が減っていた。

正月に2日寝込んだ後の体重よりも2キロぐらい減っていたのだ。
すっごく何年かぶりの体重だった。

理由は何かといろいろと考えてみたんだけれど、以下のいずれかと思われる。

1.テレビで「カラテカ矢部と一緒に過ごしてやせる」みたいな番組を見ていた時に、彼がひたすらよく噛んでいて感銘を受けた。よってゆっくりよく噛んで食べるようにしたら多少食べる量が減った。
2.ヤクルトの28日間格安コース780円(だったかな?ちょっと値段嘘かも。)をつい申し込み、毎日(休暇中と土日は飲めずに2か月ぐらいかけて)を飲んでたから、快腸になったこと。
3.会社でやたら水をこの頃飲んでいたからそれで快腸になったこと。
4.夏だったから食べる量が減ったこと。
5.夏ごろまでひたすらストレスの多い毎日で胃腸の調子が微妙だったこと。

どれでしょう?
そして先週金曜日と土曜日の食べ過ぎにより胃がみごとに拡張しており、体重も1.5Kgぐらい増えてた。
これから冬だし反動くるのかしら。
気をつけよー。