日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

仕事はじめ。

今日から新会社で仕事が始まりました。
新しい人たちと完璧に定まっていない自分の仕事にちょっとストレスを感じてみたりしてみました。
まあ、そのうちもう少し心地よくなるに違いない。
意外とよさそうな人ばかりだしそれは嬉しいんだけれど、購買システムがないらしく、すべてエクセルに手打ちらしいことを聞いて驚き、ショックを受けてみた。
いつの時代の話なんじゃー。
いくらでも短縮できそうなことにこれからひたすら時間を使わねばならないらしいことを知り、早くシステム導入を進めてほしい気持ちいっぱいです。
とにかくがんばっていこうと(いや、がんばらなくていいというのがこの間の部長の言葉だった!)いうよりもなんとかやっていこうと思います。
(ちなみにきちんと早起きをして7時半出社で6Fから5Fに引越しをしました。無事にすんでよかった。)