日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

モテナイ系

http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_taiken9.html
Fさんの日記を読んでたら「くすぶれモテナイ系」が載っていてすっごく久しぶりに読んで、今に至る。

投稿編初めて読んだけれど面白すぎる。
何でかわいい女子高生がわざわざ重い石膏像を筋肉痛になりながら運んで一緒にプリクラしてしまうのか、はたから見ていると面白い以外のなにものでもないし。

そして、自分にあてはめて読んでしまうと当てはまるところ多々だけれど、違うところも多々で、でもくくりは「自意識過剰」で「すぐにプライドと自虐の間に挟まってしまう」あたりがいとおしい。
携帯メアドとかPCのアドレスとか決めるのすごく苦手ー、とか(理由は載ってたのと同じ)、理想の結婚式がわからん、とかすっごくわかる。あいのりは嫌いではないけれど、決して出たいなんて思わないし。(自分の葛藤とか恋心とかいちいち詮索されたり、発表しなきゃいけなかったり絶対無理な世界。)
うーむ。なんだかなーですね。

何も考えずに好きとか嫌いとか突っ走られる子が本当にうらやましい。(自意識過剰過ぎてそれがなかなかできないので。)

ちなみに上のURLのページの中の「ひとりごとか話しかけているのかわからない発言」を私はよくやっているんだけれど(そして妹に嫌がられている。)、私がやるとただの面倒くさい人になってしまうあたりがなんだかなー。