日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

日本橋堀留町

今日昼休みに中央区の図書館で図書カードを作り本を借りてきた。
会社から歩いて10分弱のところにあるんだけれど、今までは近くに図書館があったから存在は知っていたけれど、借りたことはなかったのに、今の家に引っ越ししてからは近くには図書館がなくて行けてなかったので。
しかも、また来よう!と思えるなかなかよさげな図書館で嬉しくなった。

よく考えると今の会社で働くようになってから昼休みが意外と使えていることに、今頃便利だって思い始めた。
歯医者も、皮膚科も、外科も病院関係はほぼ昼休みに行けているし。
日本橋三越だって歩いたら10分ちょっとで行けるからいざとなったら昼に買いに行けるし。
今日は昼休みの図書館デビューしちゃったしね。

小伝馬町人形町も水天宮も馬喰横山&馬喰町も駅名がマイナーだしねー、ってあんまり評判良くないって思っていたんだけれど実は意外とよいところなのでした。もう少しで通い始めてから3年になるというのに、なったからの思考か?
まあ、上には上があるんでしょうけれど、なかなか満足しているのでよーし。