日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

English day.

久しぶりに英語に行ってきた。
でも、久しぶりですべてを思い出すのにかなり時間がかかり、本当に英語をどうにかしたいと思うのなら、ちゃんとしなきゃだなーと反省してみた。
明日から銀座校に会社帰りに行ってみようと思う。ちょっとがんばろう。

そんなお勉強帰りに新宿3丁目の駅横のルノアールで本を読んでいたら(読書会に誘われて、ちょっと挑戦してみた。難しすぎてわけわかめ。)隣の3人組がすごい勢いで話していてついつい聞いてしまった。

しかも3人とも日本人じゃなくて、台湾人らしいアジアン女性x2人とカナダ人らしい白人女性x1人。
なんだか大学関係で教えている人っぽかったんだけれど、うちの一人の人の彼氏だか旦那さんだかが仕事がなくなったかなんだかで、今後いまやっていることを続けるのをどうしよう、って悩んでいるのをカナダ人のおばさまが励ましているっぽかった。(わからないところはすべてすっとばしているので、もしかすると全然違うことを話していたのかも。)

でも、「Don't be afraid! Life is too short!!!」っておばさまが訴えていたのにちょっと私まで心動かされた。
人生は短いんだから、怖がっている場合じゃないし、問題を先送りにしている場合じゃないんだよね。
いまできること、した方がいいと思うことをやらなきゃね。
Viva 素敵な毎日!