日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

日光レークサイドホテル

ドライブで日帰り温泉&ごはんを食べに日光へ。
天気は良いのに涼しいというかむしろ寒かった日光。
もう一か月ぐらいしたら紅葉も始まってもっと素敵になるのでしょう。
温泉は硫黄っぷりがとてもよかった。
また行きたし♪
http://www.tobuhotel.co.jp/nikkolake/

[メモ]
・スズキのALTO(軽)がひたすら追い越し車線を走っていて、どんな車にあおられても平然と130キロぐらいで飛ばしていたのに驚いた。
しかも後ほどすれ違った時に見たら、車に乗っていたのは若い女の子2人で、かたっぽが運転してた!恐るべし。すごい。。。
・ETCを60キロぐらいで通過しようとしたらしく、寸前までバーが上がらなくて、本気でぶつかるかと思ってびびった。結局本当にぎりぎりのぶつかる直前(まさに間一髪)にあがって助かりました。。。あぶないよー。
・日光レークサイドホテルについたら、色とりどりのかなりの数のフェラーリが駐車場にとまっていて驚いた!なにか集会でもあったのか。駐車場が占領されていて驚きました。(ホテルの人だと思われる人が写真撮りまくっていたのも笑えた。)
いろは坂は坂ごとに「い」から「ん」まで48個あるんですね。栃木県民なのに知りませんでした。(もしかすると昔は知っていたかも。)しかも「いろはにほへと」全部言えるかと思ったら言えなかった。
「いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむ」までしかわからず、それすらもあやうかった。せっかくだから覚えておこう。
いろは にほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315165763