日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

腹がたった日。

会社のSafetyの担当の人が何を勘違いしたのか、必要以上の教育を社員にしようとして困る。
管理規定を全部覚えさせるべく、かなりの量を手書きで写せって言ってたことに今日気がついた。
締め切りが今週金曜日だからずっと(3週間くらい)ほうっておいて、やっとそろそろかなあ、って手をつけてみたら「ひたすら書き写せ」ってそりゃないよう。
量にして8時間はかかりそうな感じ。
しかも、手書きって、罰ゲームかっていう話です。

一番びっくりなのが、どうして誰も、「これはおかしい」って担当に苦情を言わずにやっているのかということ。
なんで?そんなにみんな波風たてるのが嫌なのか???

どうしても信条的にわけのわからない意義が見出せないことはできないので、(しかも明らかに苦行で意味がない。)全部規定を切り貼りして提出用紙に貼り付けて提出してやりました。

来月ぷーになってたりして(笑)

とりあえずやっぱり何回考えても腹が立ってきちゃうので闘ってこようと思います。
それにしてもどうして部長クラスまで文句を言わずにやっているのかやっぱり納得できない。そんなにみんな長いものに巻かれてしまう人たちだったの?
私が間違っているのかなあ。。。。。(さすがにちょっとたまに弱気になってみたり。。。)