日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

紀伊勝浦

出張先は新宮市だったんだけれど、宿は隣の那智勝浦町にあったので(駅は紀伊勝浦紀伊勝浦へ。
でも、特急南紀4号が他の電車のダイヤ乱れの影響を受け、通常よりも遠かったのでした。
だって名古屋を13時出発16時半到着のはずが、17時到着にずれ込んだせいで4時間も電車に乗っていたのです。
なぜか名古屋駅を出た後すぐ、単線になってしまったからしょうがないんですけれどね。

でもまあ、いろんなことを考えてみたり、電車に酔って眠ってみたりしていたらなんなく到着。電車にひたすら乗る旅は意外と好きなので、楽しかったと言えば、楽しかった。

そして、宿にある温泉へ!
出張先の宿が温泉旅館というのも初めてだし、温泉に入り放題なのも初めてだし、意外とよい出張のような気にもなってみたり。
今日から四泊、たくさん温泉に入りたし!