日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

お手伝い



一般公開のお手伝い一日目でした。
しかも天気があまりよろしくなく、午後には雨まで降ってしまいました。

シフトにしたがって船の各場所でお客さんを誘導する係だったんだけれど、自分もわかっていないことを聞かれてつい嘘ついちゃったり、それで通りかかった知識のある人に教えてもらったり何やかんやとあったけれど、意外と楽しかったのです。
いうなれば、文化祭の開催側にいる感じ?
まあ、委託されている側なので、本当の開催主ではまったくなく、そのためのもやもや感は多少ありましたが。

でも雨のせいで客入りが悪かったため予定より早くあがれ、止まっている宿の系列の温泉(目の前のボート乗り場からボートが出ている!)に行けたし、ラッキーでした。

忘帰洞という温泉が、洞窟の中をくりぬいてできている温泉で、すぐ外で波が「ざっぱーん」となっていて素敵でした。この宿は温泉が6つもあって温泉好きにはたまらない感じなのでした。
帰った後にご飯を食べる時間がきまっていたため、3つしか行けなかったのが残念だったけれど。。。

でもまあ、ご飯もおいしかったし、よい一日だったことにしておこうと思います。

http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm