日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

べったら市

10月19日20日は、毎年小伝馬町駅周辺でべったら市が開催されます。
会社の近くだというのに、なぜか毎年参加できなかったので、(ばっちり土日にあたっていたり、出張だったり、休んだり。)今年こそと本日行ってきました!

べったら漬けを売っている屋台が20件ぐらいかなあ、そのほかに、焼き鳥屋とか、もつ鍋屋とか、トッポキ屋とか、たこ焼き屋、佃煮屋とか、もういろんな屋台が軒をならべていて楽しいのです。
近くのお店がみんなそれぞれ屋台を出しているのです。

だから昼はトムヤンクンと豚玉焼き。夜は焼鳥屋が屋台のまわりにテーブルと椅子を出してたりするのでもつ鍋と焼き鳥と餃子とビールを食べてきました。

楽しかった。
おいしかったし。
おみやげはもちろんべったら漬け。

来年も絶対行こうっと!