日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

負けた。。。

今日は2試合ありました。
どっちもそんなに力量に差がある感じじゃなかったので、「もしや、かてるかも?」っていう根拠のない予感があったのに、なんだか負けちゃいました。

やっぱり「中学校の時の貯金プラス一年間に3回ぐらい。」じゃあ足りないのです。
試合前にちらっと試合相手とするアップで球出しができなくてひたすら相手を走らせている(あさってにいってしまったボールを拾わせてる。)自分に毎度のことながら嫌気がさしたりして。

「練習したいな。もうちょっとうまくなりたいな。」っていつもながらこういう日の終わりに思ってみたんだけれどなかなかねえ。
壁打ちができてテニスラケットをいくら振り回しても怒られない場所とか近くにないのかなあ。
ジョギングしながら捜査ですかね。

でも、8セット先取で勝ちになる試合でセットカウント7−7まで行って楽しかったな。周りにギャラリーが多すぎて、みんな口ぐちにいろいろ教えてくれるので勉強にもなりました。ちょっと混乱もしてしまったけど(笑)

「サーブ側にいるときの前衛のラケットの持ち方といるべき立ち位置」とか「もっと下がってみ」とか「前衛はサービスラインより下がっちゃだめよ」とか「それは気にしなくていい失敗だよ。」とか。

ありがたい。次回まで覚えていられるといいなあ。