日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

美肌のひみつ

美肌のひみつ

美肌のひみつ

明日が母の誕生日のため、実家にむかう電車の中でひたすら読んでみました。
いわく、美肌のためにはとにかく睡眠が大事!
6時間は眠りなさいと。
化粧を落とし忘れるのと睡眠だったら睡眠の方がかなり重要と。(化粧を一日中しているのと比べて、家に帰ってから化粧を落とし忘れても、睡眠時間に比べたらたいして肌に対しての負担はかわらないと。)

あとは、ボディソープが身体をかさかさにしているので、なるべく石鹸で身体を洗うべしと。

水を飲みすぎるのも良くないって言ってた。
水分は身体にとっての適量をとるべきでとりすぎるとむくむと。
暖かい飲み物を適量取るのがいいんだそうです。
ついでに汗をかくことも肌にとっては負担でしかないと。

新しかったな。
とりあえず睡眠と石鹸で身体を洗うべしからかな。