日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

家族の絆

家族の絆 (角川文庫)

家族の絆 (角川文庫)

むかーし、進研ゼミの付録の冊子に彼の連載「風の歌を聴け」が載っていてそれがかなり好きだったので弟の本棚から拝借して読んでみたのでした。

彼の家族論はとてもシンプルで素敵。
親は無償の愛をとりあえず子供に注ぎ続けなきゃいけない。何があっても親がついていてくれるって自然に思えるくらい。
そして、母親が安全を父親が挑戦することを教えるべきだというようなこと。

強いお父さんてかっこよいもんなあ。
なかなか楽しかった。
思い込みが激しい感じは否めなかったけれど、柔軟性がある信念を貫ける人がベストなのかも。

自分の信じる道を行け。ってことで。