日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

投資信託

半年ぶりに、去年早稲田の投資信託講座に通っていたメンバーと現状報告会みたいな飲み会があった@赤坂。(今回は7人)

いやあ、赤坂ってはじめて行ったんだかなんなんだかよくわからないのだけれど、イメージ違ったなあ。
あんなに飲み屋があるまちなんだとはまったく知りませんでした。

メンバーの一人のお姉さんのお客さんのお店へ。

千の家

食べログ 千の家

ビールとマッコリと韓国ごはん。
おいしかったー。

あきらかにこの間の講座の逆をいく、毎月分配系の手数料も高いどうなの?って感じの投信を「どう思う?」って語っている人がいておもしろかった。

みんなもちろんマイナスな状況で、それもまたみんなの考え方がでて面白し。
いやあ、それにしても豪ドルまで70円台に行っていたの知らなかったなあ。
やっぱり今の内に外貨買っておこうかしら。
考えようっと。

次回は3ヶ月後かな?
もうちょっと研究してから次回は参加したいなと思います。
(今回適当すぎたので。)