日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

東北へ。

妹と、16日から18日の日程で、秋田をうろうろしながら、祖母に会いに行こうツアー(勝手に命名)をしてきた。
ついでに、最終日の帰り道に盛岡の学校に通っている弟に会い、夕方に仙台の友達と飲むというプラン。(妹は、19日が朝早くから仕事があったので盛岡から直行で帰宅。)


秋田空港からレンタカーで、白神山地のふもとまで行った。
滝がすごい勢いで、木々が苔むしていて、30度ですごく蒸し暑かったのに、水がとても冷たかったからか、滝の近くはすごく涼しかった。

ブナの森。水がおいしかった。
ちいさんぽのロケ中だったらしく、ちいさん御一行とすれ違った。
ちょっとうれしくなってみたり。

盛岡の冷麺も美味でした。
連れてきてくれた、弟よ。ありがとう。

仙台で友と2年近くぶりに会う。
全然変わっていなくて、エネルギッシュですごく元気をもらった。
どんどん考えて、進んでいけるのってやっぱりすごいよな。
うん。前向きに主体的にいきていきたし。