日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第二回ミステリーツアー

羽田空港第2ターミナルに15時半に集合。
服は東京都プラス5度マイナス5度に対応できるものを2〜3日分用意してきてください」
2〜3日前に、ひろ氏から来たミステリーツアー招待メール。

前の日までばたばただったので、習い事(10-12時)が終わったあと、ダッシュで家に帰って旅行の準備をして、空港へ。

出張から帰ってきたひろ氏と集合したら、すでにチケットは取ってあるとのこと。ミステリーツアーだからということで、チケットは渡してもらえず、保安検査場では私の分までQRコードをかざしてくれるひろ氏。
そのまま今年度いっぱいは入り放題らしいひろ氏のカードのおかげで、ANAのラウンジで飛行機を待つことに。
無料のビールを飲みながら、旅行気分開始!

16時にラウンジを出ると言われたので、ビールのお代りを入れにいきながら、ちらっと飛行機の発着状況画面をのぞいてみた。
16時20分に九州南部向けの飛行機が何機かあることを確認して、国内で行ったことがないのは、宮崎と鹿児島と伝えていたから、どっちかだなとあたりをつける。一応、ひろ氏に聞いてみたら、「どっかなー」と。

でも、乗った飛行機は札幌行きでした。札幌。
ついついミステリーツアーの注意書きを忘れて、東京の服装で来ちゃったからちょっと寒い札幌。到着時の気温は、18度!
でもまあ、ミステリーツアーのドキドキを満喫できました。
ひろ氏、ありがとう!!!

夕飯は恒例のサッポロビール園で(私が希望)。

昨日も焼肉だったから、肉づくし!と思いつつ、おいしいジンギスカンでした♪