日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

バーベキュー@多摩川河川敷(二子新地)

9月29日土曜日。
ちょっぴし風邪気味だったのに、文章教室(笑)でテストを受けた後、中学校のときの友たちとバーベキューをしてきました。@二子玉川駅の隣の二子新地駅から徒歩5分の多摩川河川敷。

本当は8月に飲んだメンバーでバーベキューをするはずだったのだけれど、会場が二子新地(川崎市)だったし、幹事が自分の「大学の時のサークルメンバーも呼ぶ!」とか言ったせいか、メンバーは激減(まあ、栃木っ子と草加っ子は遠いと思うでしょう)。
それでも、中学時の友達5人(私も含む)プラス幹事のサークル友と前の会社の同期という7人で楽しくバーベキュー!

私たちの強みは、幹事が二子玉川駅近くのマンションに住んでいること。
当日早い時間に、申込んで場所取りをし、テントを借りたりして場所の設営までしていただいちゃいました。
(鉄板とか、買出しとかいろいろ用意していただきました。ありがとうございます)

    • -

そして、ちょっと遅れて着いた私たちが見たもの

燻製つくり器でした。
なんでも、午前中から仕込んでいてくれたとのこと。

いやはや、チーズとはんぺんの燻製がおいしすぎて感動!
こんな感じで短時間で作れちゃうものなんですね。

そして、もう一つ幹事のサークル友が作ってくれていたもの。

彼ら、あまりにバーベキューをたくさんしているからか、すごい発展系。

実は、幹事の前の会社の同期の子は、なんと「カキ氷機」を持ってきてくれていたし。
甘いカクテル系をまぜたら、フローズンカクテルになって感動したのでひたすら飲んじゃいました!


そんな私も少しは手伝わなきゃと、炭に火をおくってみたりしてました。
(最近はうちわじゃなくて、こういう風送り気で空気を送り込むんだそう!はじめてみた)

最後は、マシュマロ焼きで!

おいしかったし、楽しかったし、あたらしいバーベキューだった!
またいつかやる時は、もっと手伝いますので、どうぞまたよろしゅう。
(働かな過ぎだったからもう誘ってもらえないかも。。。)


川崎市多摩川緑地バーベキュー広場】

利用料金:500円/1人(中学生以上)
利用時間:4-9月は9時〜18時
     10-3月は9時〜16時

いろいろレンタル用品もあり。
詳細はこちら→ http://tamagawa-bbq-area.com/

一応二子玉川側もそのうちバーベキュー場が復活する予定らしいのだけれど、まだ工事中とのこと。