日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ユーロMMF繰上償還

ユーロMMFが繰上償還されることに。

今年の9月中旬にはなんとなくネットニュースで見て知っていたものの、「解約した方がよいのか」「繰上げ償還されるまで待った方がよいのか」考えるのが面倒くさくて放置してました(苦笑)
たいした金額じゃないのも理由。

でも本日、思い立ってネット検索してみたところ、
「そもそも大して利益がつかないのだから、続けているメリットなし」「最終的にマイナスになる可能性があるなら、早めに解約してしまった方が安心」なんてコメントを発見。

解約(換金)することに心が定まりました。

だって、去年の9月は一ヶ月あたり、0.48Euroの利子があったのに、今月なんて0.03Euroしかないことを確認しちゃったからね。


ただ、本日10時〜15時までシステムメンテナンスのために取引が行えないらしい。

夜に忘れないで解約手続きしなきゃだー。


いろいろ考えるのやっぱり面倒くさいから、セットでいろいろ組み込まれている投資信託とかに移行してみようかな。
検討しよー(そういうこと言っているあたりがダメなのかも)。