日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

20130316-18 秋田とANA 787-8

先週末にたまったマイルで妹と秋田の祖母の家へ。
行きの飛行機の中で、同僚に頼まれていた、ANAの機内限定水筒を購入しました。
桜の中にちっこいANA飛行機がいてかわいいのです。
私もちょっと欲しくなってみたのだけれど、さすがにおそろいはどうよ!?と思ってやめてみました(笑)

きっとまたかわいいのがでると思うし。

→ http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2013-02-27

その時にいただいた、ANA60年記念(!)マグネットがこちら↓

運航停止中で問題になっている機体がつかわれているのがちょっとせつないなと勝手に思ってみたり(余計なお世話ですね)。

    • -

着いてみた秋田空港の周りは雪だらけでした。
一週間前に雪がすごすぎて秋田新幹線脱線していたぐらいだもんねー。

それなのに、秋田市はそうでもなかったのです。やっぱり場所によって違うのね〜の図。



駅で祖母の家に行くバスを待つ間に、腹ごしらえのはなまるうどん
3大うどん・いなにわうどんのおひざ元なんだから、いなにわうどんの手軽に食べられるチェーン店も作ればいいのにねー。さぬき勢は強いなー。

そして、おみやげが入った紙袋をまんまとバスの荷台に忘れてきた私。
妹と一緒に車庫から他のバスに乗って戻ってくるのを待つことに。。。
ごめんなさい。


そんなハプニングも経て、祖母の家に到着。
おじ夫婦が秋田に戻ってくるということで庭に最近家を建てたのですがまだポストがないんだそうで、祖母が作ったポストがお出迎え。
かわいい。

古い家をそのうち壊しちゃうのがさみしいけれど、しょうがないんだろうなあ。
せっかくだから、古い家も一周。
祖母の複写(多分)を写真に撮ってみたりね。
まだ寒かったけれど、もうちょいで春だねー。


雪寄せしたりもちょっとだけしましたが、あとは食べてばっかり。
叔母もいとこもちょいちょい来てくれて、みんなでおしゃべりしてのんびりな三日間でした。
次は雪がまったくない季節に行きますよー!