日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

週末がまた来る。

1日働いてまた週末。
金曜日の定例会議(9時開始)をすっかり忘れて、すっぽかしちゃっし、一日中眠くてやる気が出ない日だったし、ダメな一日だったのでなおさら休みに入ったことに対する幸せ度が高い。
ふふふー。

そして最近の学び。
株とか、投資信託も年に20万円までのプラスには課税されない。
あまり稼ぐわけじゃないなら、設定は「自動で源泉徴収をしない」にしておくべし。
万が一稼いだ時に確定申告をすればよい。
ちょっとだけだけれど、払わなくてよい税金を払っていたことを最近教えてもらってガーン、てなったので。
今さらであっても教えてもらえてありがたかった。
何も考えていなかった自分にちょっと反省。
放置しすぎていたので、ちょっとまた意識を向けてみようかなと思っている今日この頃。
(ドルが120円からすごい勢いで落ちててすごいもんね。いろいろ動きそう。。。)