日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

6月の読書メーター

うすうす気が付いていたのだけれど、一か月飛ばした。。。
今年も半分が終わってしまいました。
早すぎだー。


2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:684ページ
ナイス数:22ナイス

やわらかなレタス (文春文庫)やわらかなレタス (文春文庫)感想
江國さん、生き方が変わらない。その変わらさになんだか安心しました。 大人も色々だな、というあたりかな。そして、江國さんに影響を受け、果物を食べようと決めてみました。とりあえずは、さくらんぼ。うまし。
読了日:6月21日 著者:江國香織
ツリーハウスツリーハウス感想
一つの家族の物語、三世代分。 生きるというか、生かされていた。 なにも知らないはずの孫達にまで引き継がれている部分を考えてしまう。 そして、孫からみたら、ただのじいちゃんとばあちゃんだったのに、それぞれが持っていた物語の濃さにのめり込んでしまった。おとうさんもおかあさんも、おじさんも、おばさんも。みんな出していないだけで、色々色々あったんだよね。本当にただの人っていなんだよなー。自分たちも含めて、語られない、みんなが持っている物語の存在を考えてしまった。戦争の時代についてもね。
読了日:6月11日 著者:角田光代

読書メーター