日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2004年10月24日 (日) ミンチとメンチの間に。

本部研修で修行僧的格好でぼけぼけと歩いていた時の事、
今さらながらの大発見です。

メンチカツってミンチカツだったんだ!!!ってわけわからないですね。

惣菜屋さんの前の看板にでかでかと「ミンチカツあります。」
って、あれー?
そうです、メンチカツって肉をミンチにしたものをあげたものなんですね。
てっきりメンチカツってメンチカツという言葉で連想されるあれだと思っていたのに、「ミンチ」から少しずつずれてしまった言葉だったとはー!!!

私だけが知らなかったような気も思いっきりしますが、いいです。びっくりしたー。