日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年9月17日 (土) 誕生パーティご飯作り。

会社の子(男・二個下)の誕生会を同期の子の彼氏の家でやりました。
女の子は、私とその子(よこちゃん)だけだったから、二人でご飯作り会。

わたくし、いつもいつも、人に任せてばかりで、実はご飯を作って、人の家に持っていったことってないんです。

それなのに、大抜擢(女の子がいなかったからー)

よこちゃんが、角煮と、サラダと、揚げ春巻きをつくってくれるというので、私は韓国みやげの、のりとコチュジャンを持って行くことに。

五目御飯のもとを使って、ご飯炊いて、それで、あと一品でいいかなあ。とおもったのだけれども、それではいけない気がしてきたので、チャプチェも作ることに。

弟に相談したら、肉系もほしいというから、ハンバーグも作ることに。

結果なかなかおいしかったです。
わたしもやればできるみたい。


.