日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年9月20日 (火) なんでだか。

会社から帰ってきて部屋の掃除を(というより模様替え件大掃除)
していたはずだったのに、
どんどん趣旨がずれまして、
あまりに汚い扇風機と、歯ブラシたてを
今までないくらいぴかぴかにしてしまいました。

気分爽快。

押入れの中もきれいにして、お洋服をそろそろいれかえたいのだけれども、
いつできるのかなー。
2005年9月19日 (月) お月見。

満月です。

すすきも、おだんごも、お供えもなかったけれど、
なんだか楽しかったです。

実は、明日締め切りのところに履歴書を送らなければならなくて、
祝日だし、時間外の郵便局へ夜7時にあせりながら行って来たのです。

ちなみに、世田谷から渋谷区へは、夜の11時30分までに、郵便を持っていければ、速達(つまり次の日配達)できるんだそうだ。

すごいですねー。
2005年9月18日 (日)

人生で初めて魚をさばきました。

昨日弟がさんまをさばいておいしいおかずをつくってくれたから、
マネをしてみたのです。

意外といけるものです。

さんまの蒲焼(たぶん。みりんとお酒とお砂糖とおしょうゆ。)

おいしかったー。

写真はさばいて(あんまりうつくしくないけれど)
満足の写真。

さんまさん。


.