日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年9月15日 (木) 愛をください。

先週末に韓国に行ってきました。

2月くらいに友の紹介で仲良くなったソラさんという友に会いに、
友達3人で行ったのでした。

お土産は何がいい?

聞いたら、日本の小説がいい。っていうことだったので、
私は三冊持っていったのだけれど、
友の一人がいろんな人がくれたって、十冊くらい本を持ってきていたのです。

で、その中の一冊、友がすごくすすめてたという本をワタクシ、なんだかいただいちゃったのです。

いっぱいあるからいいよーって。

辻仁成著「愛をください」

今日読み終わりました。

白金の本部に行く道すがら、大井町線と、三田線に乗りながら、延々と読んでいたのです。

ドラマがやっていたのは覚えていたけれども、
ぜんぜんみてなかったので、同じものとも思わず読んでました。

で、帰りの電車の中、号泣です。
隣のおばちゃんが不振がってこっちを見てるのがわかりました。
だって涙がとまらないんだもん。

せかちゅうとかに感動してる場合じゃないです。
リアリティがぜんぜん違います。
絶対読むべし。


.