日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年2月26日 (日) 3級簿記試験!!!

終わりましたー。
ホットペッパーで、9500円コースを見つけて、問い合わせて通い始めてから、早二ヶ月。

簿記試験の3級本日で終了でございます。

仕事しながら、人と会いながら、遊びながら、勉強するのは結構大変!というのを思い知ってしまいました。

ただでさえ、すぐに趣旨がずれて、余計なことがしたくてたまらなくなる人間なので(食器洗い、掃除、人と話したり、本を読んだり。)
時間の確保が全然できなくてあせりましたー!

勉強する予定が、バレンタインチョコ作ったり(笑)、仕事がどうしようもなくて、もうだめだー、っていう友人と飲んでみたり。
家にいればいるで、ゆっくりとした妹弟との会話が楽しくてしょうがなかったし!(妹、弟ともに、新しい恋愛が始まったもので、聞いてて楽しい♪)

そんなわけで自分がとても信用できなくなり、会社帰りに、東名高速入り口横のマックデビューまでしてしまいました!

セットで3時間粘ったり。。。というのを3回くらい!

しかし、意外と広くて、店員はいなくて居心地よく勉強できること発覚。
夕飯がファーストフードというのだけなんか嫌な感じですけれどね。

3級とれても(まだ結果出てないのに、勝手に受かった気でいます・笑)、2級がないとあまり意味がないらしいので、引き続き勉強するか、きっぱりやめるかゆっくり考えます!まあ、これから。
2級は、受講費用64000円とかなりあがるので、学校はいかないで自力でやりたいのですけれど、ただでさえ楽な方向に流れるふしがあるので、どうなるでしょう。

しかし、終わってよかった。とりあえずこれで今日は満足!


.