日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年5月24日 (水) I-94W

アメリカに入るときに、簡単な入国処理が必要なんですが、そのときに緑の期限付き用紙をパスポートにホチキスでとめられたのです。

返さないとアメリカに不法滞在していることになってしまうから、ということは知っていたのですが、
陸路で(バス)国境越えをしてしまったもので、返しそびれたのです。
帰ってからアメリカ大使館に返せばいいのかなーくらい思っていたら、アメリカ本国に、理由もろもろを書いた手紙をつけて郵送しなければならないこと発覚!!!

めんどくさい。返さないでもどうにかなっている人も多数いるらしいことも知ってしまったので、どうしーよう。考えます!

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html#still


.