日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年6月20日 (火) 人間は慣れる生き物。

今日でバイトも7回目。
お洋服やさんにもようやくなれてまいりました。

そして、今日は、祝!!!初お客さんが私の接客でお洋服を買ってくれた日!であります。

3人のお客さん総額3万5千円ほど!

なんだかうれしかったなー。

そして、物事というのは、慣れるものなんだなとそのことにも、驚きます。

八千円のキャミソールなんて人生において買ったこと無いのに、今売ってますからねー。

営業嫌なのに、なんでまた営業やってるんだーなんてはじめはすごく後悔したんですけれど、

七日間、8時間以上お店の洋服を眺め続けていると、勝手に愛着がわくのです。
しかも、他のお客さんが、悩んでたのとか、かわいいって言ってたのとか、そういう歴史まで見につくのです。

つまり、お客さんにおすすめするのがそんなに苦痛じゃなくなってきたということです。そんな日が来るなんて想像できなかったのに、うれしい!

前職で、自分が好きと思えない商品は売れないよーって、散々言われてきたことを、ここでも実感。

しかも、七日間で到達できるなんてなー。すごい変化です。

今日なんて1万8千円のジャケットみて、安いなーこれ。なんて思っちゃったし。

カットソーが、こんなにかわいくて、形がこってて、8千円は安いよーとか思っちゃったし。

いまだに、自分が自腹でほいほい買えるのかと聞かれたら絶対むりなんですけれど、一瞬悩むだろうなー。

以前は、買えない。余裕なしって即答できたのに。

そして、一緒にバイトしている人をみていて、お客さんを意外と選んでいるのをみると、どきどきしちゃいます。

買う気がないのがまるみえなのに、携帯で誰かと話しながら、店の中の洋服を触りながら歩くお客さんとかは、私でも店にくる資格無い!と思いますけれどね。

あと、ユニクロの袋を持っているお客さんとか、買うのか?すごく謎。

まあ、そんなこんなもありつつ、残すところあと、5回!がんばりまーす。



.