日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年6月16日 (金) 仕事が決まり!

仕事が決まったのです。
場所は小伝馬町
今度は、事務です。

ハローワークのおじちゃんに、「以前は、就活の時間がなかったので、
前職しかつけませんでした。今回は、御社を知り、今度こそチャンスだと思って受けました」ぐらい言えと、微妙なアドバイスを受けた会社。

結局決め手は、「微妙に英語を使うらしい」、ということと、「残業がなく、定時で帰れるから、仕事のあと勉強でも何でもできるよ。」「望めば経理部門にいけないと決まったわけではないよ。」という本当だかうそだかわからないちょうしのよい、はろわーくおじさんの言葉と、「ちゃんとした会社で事務をやることで、きちんとした対応のとれる日本人になれるかな。」と私が思ってしまったこと。

運よくいただいた話だったので、乗ってみて、違ったら降りるのもありだろ、というのが、一番大きかったりもします。書いてみて自分。続かなさそうだな。まあ、できるところまで!

そして、引越をしなきゃなりません。小伝馬町は今の家から乗り継ぎが遠い上に乗り継ぎが悪すぎます。
あんなに死にそうに混んでいる電車を二回も乗り換えるなんて。しかも、一時間以上かかるなんて、私には無理です。

しかし。本当に、気になるのは給料。早く確認しろという感じですよね。
給料の額面知ったとたんに、また無職に逆戻りも可能性として大有りですし。

まあ、むしろ仕事はないなら、ないで、スペインとスロベニアに行きたい野望ありなんですけれどね。(六月に行こうと思ってたのに結局行けなかったなー。)
今回のチャンスを逃して、私はいつ行けるんでしょ?
せっかくだから、スペイン語でも学ぼうかな。(行ってるだけで終わりそうだけれど。)

まっててね、ガウディ。
そして脈絡のない日記。


.