日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年8月2日 (水) 泣きっ面に蜂。

今日は散々な一日でした

まず、午後2時ごろの話。
お昼に買ってきた弁当にあたったんだかなんだか、猛烈な腹痛に襲われてトイレにこもってました。なんだったんだろう。
ちょうど、私の所属部に人がいなくなってしまって、辛い中耐えてたんだけれど、限界がきたので、気もち的に辛い感じで。。
15分くらいして、ちょっとばかし落ち着いたので、なんだか
具合は悪い中、仕事に戻ったのです。

そうして、どうにかこうにか仕事をしていたら、です。
鼻水かと思って抑えた手が真っ赤になったのです。
どうしようかと思いつつ、しょうがないからトイレ直行再びです。
うちの会社の欠点として、休憩室がないのでしょうがなくトイレで休むこと数分。これも、ひどい食あたりの兆候だったらどうしようと不安にまでなりました。

ちょっと落ち着いた頃仕事に戻ったわけですが、なんだかやっぱり具合が悪かったのです。寒いんだか暑いんだかわからない感じで。
そんなこんなをしているうちに終業時間になったので、とっとと帰ってきました。

そしたら、日曜納涼船に再び行くことを思い出し、浴衣のしばりがかかっているので、一応母の浴衣はあるにせよ、最寄り駅のコムサをのぞいてみました。そしたら、浴衣が4500円だったので、まよわず購入。
白い浴衣で、意外と肌もすべて透けるので対策は練らねばなりませんが。

買い物が終わって、店から自転車までの道を歩いている途中で不運再びです。不動産屋さんの不在着信に気づいて電話をかけてみたら、「申し込んでた部屋。ダブルブッキングで、あっちにとられました。」
とのことでした。
おととい「今の家は今月末ででます」、って伝えてしまったのに、いまさら何をいうんじゃ!っつう話です。
しかも、そのことに気づいたらすぐ連絡しろよ!って思いませんか?
「ずっと、こっちがとれるようにねばっていたんですけれど」、じゃないでしょー。
本当腹がたちます。
どうしてくれよう。
しかも、妹が「私すぐ結婚するかもー」(つきあい始めたばっかり!)、とか弟が「やっぱり8月で帰ってくるから、できるものならまた前と同じようにて一緒に住みたい。」とか言ってます。
どうしたらいいんでしょう。

もう、考えるのいやで、一人で住みたくなってきました。
しかし、一ヶ月以内に部屋を探さなきゃいけないことだけ確定。
うんざりです。
これは、今日の弁当が運んできた不運なのか?
もう絶対あのお店で弁当買うのはやめます。
さてどうしよう。