日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年11月11日 (土) 涙もろくなったものだ。

この頃、すぐにせつなくなります。

涙もすぐにでそうになります。

ただの情緒不安定かもしれないけど、年のせいという気もしないでもないのです。

だって、今日「平成たぬき合戦ぽんぽこ」をちらっとみていただけだったのに、こみ上げてくるものが。。。

東京だって昔はすごくいなかだたんだよ。とは良く聞くけれど、あんまりリアルに想像していなかったみたいです。

私が今いるところだってきっと昔は狸いたに違いないです。

場所を奪って暮らしている人間がそのことに気がついてないという事実になんだか傷ついたみたい。

都市と田舎の二極化にしてせっかくだから緑の多いところに自然に移動して幸せに暮らしてて欲しいなあ。なんて勝手なことを思ったり。



.