日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年2月27日 (火) 週末の予定の結果。

友とは楽しく語り合いましたー。
気分が落ち気味だった私が有意義な休日を過ごせたのは彼女のおかげ。
会えると気持ちが切り替わる友達なのです。ありがたい。
またそのうちにー。

そして英語付け焼刃はなんだかそれこそ気分は落ちているわ寒いわ鼻水はでるわでやる気ゼロになり、英語の講義(6千円相当。高い。)もさぼり、まったく英語自体をみることもなく今日になってしまいました。

しかしながら、引継ぎをしたフィリピンからいらっしゃったE氏は、実際会ってみたらなかなか素敵なおじちゃんで、私の一方的な英語の説明をあっけにとられて聞いてくれ(朝一番で変な汗かいたー。)そのあとはなんだかなるようになりそうな感じをかもしだしてくれてました。

よかったよかった。

さて、明日からも普通レベルでコミュニケーションがとれるようにがんばります。
とはいえ、感嘆符と単純な英語(I don't think so.みたいなやつ。)以外は話せないので切れられないようにがんばります。
まあ、私が話せなくても、私以外の方々は意外とぺらぺらだからいいのです。
最小限努力!


.