日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年2月17日 (土) 救い。

誰かの何気ない一言で救われることってある。

先週の月曜日、ずっと行ってた転勤場所からやっと帰ってきて引継ぎをしたとおもったら、また水曜日からあらたな場所に配置転換で行ってしまったT氏の一言で
なんだか救われた話。

そもそもこの頃忙しいからもういらいらすることすらなくなってはいたのだけれど。

それでも、先週の月曜に彼女が発した発言と行動に対してT氏がぼそっと私に発した一言「相変わらず宇宙人だねー。UFOがきっとそこらへんにいるから連れて行かれないように気をつけなよ。」。

聞いたときは何について言っているのか全然わかってなくて軽く流したのだけれど、後からしみじみと理解して救われた。
私だけが分かり合えない人と格闘してたわけじゃないんだって。

ぐちのないのはいいけど会話がないのも問題だよね。
抜きどころがあると違うからね。
気軽に毒をはける飲み仲間が身近に欲しいぜ。


.