日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年2月12日 (月) 食べ過ぎたー。

3連休大変です。
食べ過ぎました。おなかが未だに苦しいです。

まず、始めは那須の温泉。
恒例の高校友6人の。
夕飯がありえない量でした。
これ食べた後に、揚げ物もあったし、そばもあったし、デザートもあったのに、つい完食。

そして、朝ごはん。これもまたびっくりの量なのについ食べちゃったんですね。

旅は満腹中枢を刺激する。

チェックアウトした後、りんどう湖ファミリー牧場に行くという友4人と別れ、妊娠して(オメデトウ!)まだ安静にしてなくてはいけないという友を駅まで送り、一人で駅前のカフェへ!(黒磯)





すっごくかわいいカフェでした。
カフェラテもおいしかった。
ここにくるのを目的にまた来たいわ。温泉おまけでー。(そんなことができるようになりたし。)

その後、実は上野の東京美術館に絵を見に行こうと勝手に予定してたのです。「アルルの部屋」とか来てるっぽいから(真相は知らないけど)行きたいなと思って。
上野に着いたのが、3時。あと2時間あるわと思って、いってみたら、45分待ちの表示。速攻あきらめて帰りました。あいかわらずあきらめるの早い。待つの苦手だししょうがない。

そんなこんなで家に帰ったらシチューが鍋に!早速これまた横にあったおいしそうなパンと一緒に勝手にいただくことに。妹よ弟よありがとうー!
おいしかった。ついでに駅で買ってきた芋けんぴの王様を食べてみた。

そんなこんなをしていたらお誘いが。
犬がたくさんだからとにかくおいでというので、なんとなく池尻へ。
4!匹の落ち着かない犬を知り合いの人の部屋にどうにかしていれるのを手伝い、みんなの待ち合わせ場所に。
しかし、そこは食べ放題のすき焼きやさん。
おなかいっぱいなはずなのに、なぜかまた食べる羽目に。しかもきついからあんまり食べれないと宣言したはずなのに、なんであんなに食べられちゃったのやら。でもおいしかったんだもん。肉とか野菜とか。ゴマしゃぶはおいしい!
とりあえずこんな風に食べ過ぎのお休み前半。
後半へ。


.