日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年2月3日 (土) 豆まき。

今日の私は動きました。
土曜日なのに八時半起き、掃除して洗濯してごみ捨てして布団を干し、ジムのプールで一時間泳ぐ。
布団を取り込んで、でかける準備をし、英語の学校へ。
一時半から三時半までスピーキングを学んだ後、実家へ。
ご飯を食べておちついて、母が豆まきをするというので(下の弟はやる気なし。父は出張中。他の妹弟は帰ってこず。)豆まきしてしまいました。
外に投げるのは大量、中には窓枠に一粒というやつを家中。

まさか、今年はやると思わなかったので(何年ぶりだったんだろう?)テンションあがりました。
なんだか楽しかったな。
節分に家にいたりしたのなんてもしかすると、高校以来なのかも?
たまにはいいものです。

小さい時は年の数プラスひとつの豆が少なくて、たくさん食べなきゃな父&母がすごく羨ましかったんだけれど、いつの間にやらもういいや、って思うくらいの豆を食べなきゃな年になってました。
邪道に食べたのは糖衣つきのピーナッツでしたが(半分をひとつと数えたし。)一応年の数ぐらい食べたに違いない。
久しぶりに動いた休日。