日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年3月11日 (日) スピーキング講座。

昨日で一応1月から通っていた、早稲田の公開講座の英語が終わりになりました。

上達したのか?わかりません。したようなしてないような。

でも、外資につとめる英語が私よりぜんぜん話せるお姉さまがた(お兄様も)と出会えていろんな仕事が世の中にはあって、みんながんばっているんだなーということを実感できたことが一番の収穫であるように思われる。

本当みんなえらいよなー。

さて、私はこれからどうやって英語を勉強していこうかな。
道を見失い気味です。

うーん。巷の英会話学校か、個人レッスンしてくれる人を探すか。
問題だー。
私に体力が無さ過ぎるのも問題。


.