日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年4月8日 (日) 選挙!その2.

都知事選、早くも当確でちゃいましたねー。
あっというまだったなー。

テレビを見ながら、選挙に行ったことのプラスに気づいたので、再び。
なんていっても日ごろ希薄な自分が都民だという自覚が多少でることかなあと。

世田谷区民であるのは、図書館使ったり、区役所使ったり、住民税払ったり、原付のナンバーが世田谷だったりと日々気がつくところで感じているのです。「住民税高いよー。」とか日々の話題にもでるし。

しかし、都民であることを自覚することなんてほぼないんですね。
道路整備とか、新しい何かを都のお金で作ってたって、意識的には、対日本国と変わらない感じとでもいうのでしょうか。
今が仮初めの住居だという自覚があるからなのかなとも思うのですけどね。変なの。

とにもかくにも都民3年目にして自分が都民だったんだーってちょっと感じることができたということでした。

チャーハン食べておなかいっぱいー。


.