日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年5月26日 (土) 人事

人事があって、大好きな部長がドゥバイに行ってしまうことに決定してしまった。
「彼がいるうちは、とりあえずやめないでがんばりたい。せめて3年」と思っていたぐらいの素敵な部長だったのになー。(すでに59歳なのでいつまでいらっしゃるのかなーなんて思いつつ。)
出張いかせてもらってそうそう書くことじゃないけど、このままじゃ仕事がつまらなくなりそうなので、何かおもしろみをみつけださねばと思い始めた。

うーん。石油業界とか全然知ろうとしてない自分がわるいのかも。
勉強すべきなのかも。
とりあえず、会社帰りに入った本屋で、「オイル業界より自分の関わっているところからかな」→「会社の新しく入ったシステムERPを毛嫌いしてるばっかじゃだめだろ」、っことで「ERPシステム こうすれば成功する」伊藤重光著日本経済新聞社1890円也を買ってみた。理解できるかあやういけど挑戦。

とはいえ、今日はテニスの練習会@成城なので、天気もいいし、ちょっくらいってきますー。



.