日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Lunch Box

この間急な出費でPCを買ってしまったためもあり、お弁当を持っていこう計画を遂行中です。(なんていって先週は渋谷で研修だったため、100%外食ランチだったのですが。。。)

ということはつまり、久しぶりに自炊をしてます。
仕事が忙しくないというのもあるのですが、疲れているから納豆ごはんでいいやーから、必ず2品ぐらいつくっています。だって、お弁当箱が埋まらないのですもの。

友が結構みな自炊をしているらしく、感銘を受けているのもあるのです。
だって、新婚だからって同棲してもう4年になるというのに、毎日5時に起きてお昼用のおにぎりを作ってあげてるって話を聞いたら(もちろん夕飯はばっちり作っているとのこと!)もう違う世界すぎて驚く以外の何物でも!です。

すごい人もいるもんだー。(しかし、意外と驚かないで普通と思う人もいるのです。それもびっくりだー。私はがんばれませぬ。)
ちなみに明日は、ジャージャー麺用の"あん"をご飯にかけたのとキュウリとパプリカの千切りとカイワレとポテトサラダ!
偏っています。
しかし適当じゃないと続かないので、しょうがないのです。
いつまで続くかははなはだ不明ですが、もうちょっと続くといいなあ。(特に夕飯)