日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

パスタランチ

昨日あんなに気合いをいれてお弁当を作り、一品足りないと夜中にレンジでゆでたジャガイモをつぶしてもう一品まで作っていたというのに、今日の朝お弁当を持って、家を出たとたんにすごいことに気が付きました。

実は、本日は会社のおじさまが海外出張精算の黒でランチをご馳走してくれるって前々から言っていたのを思い出してしまったのでした。。。

しかも、「夕飯は斑鳩(九段下)のラーメン食べに行きましょう」と会社の人と前々から約束していたのです(こっちはちゃんと覚えてたのに。)

うーむ。なんだったんですかねー、この記憶のおかしくなりぶりは?
もしやソリティアの弊害か???

ちなみにランチのパスタはなかなかおいしく幸せになり、家に帰ってみたら妹がお弁当を大方食べてくれていたので勘違いの割にはうまくいったような気もするのですけれどね!(妹には感謝されたし・笑)

ソリティア自粛しなきゃか?(もうちょっとむりだなー。)

余談ですが、ラーメンも美味しかったです。和風醤油煮玉子ラーメン。帰りの大雨w/風&雷にはびっくりでしたけれど!